MRAについて

MRAでは、レーティングデータを標準化し、それを定量評価します。次のようなstepです。

1.アナリストが分析を行い数値化した目標株価はアナリストの会社ごとに異なる基準で表記されるので、独自基準により統一し修正します(MRA リファレンスポイント)。

2.1をMRAが一定のアルゴリズムで定量評価します。

 アルゴリズムとしては、実際にあたっているか否か、を市場の動き(市場全体、セクターの動き、レポート前と後の動き、短い瞬間と長い時間、のあらゆる市場の動きを出来高、株価で)観察し、評価します。特にセクター評価は、企業の売り上げ構成に基づいて複数のセクターに分ける高度で複雑なものです。

MRA ロジックの説明

 

 

3.最終的に、すべてのレーティングレポートに対し、偏差値(MRAスコア)で評価を下します。

①MRAスコアが高いものは目標株価を達成する期待値が高い,

②期待リターンが大きいものは、MRA目標株価が今の時価より大きい.

という単純なものになり、特に1&2を満たす銘柄を、数本から10数本セレクト

し、毎週推奨リストとして発表します。

 

 































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